MRO北陸放送のニュース番組「レオスタ」で、10代目・田谷昂大の取り組みが紹介されました。

11月3日に唐津くんちの曳山(ひきやま)が2年ぶりに巡行し、弊社が修復を手がけた「鯱(しゃち)」の曳山も、色鮮やかによみがえった姿で町を練り歩きました。

このニュースがMRO北陸放送の夕方のニュース番組「レオスタ」で取り上げられ、弊社十代目・田谷昂大が、修復に関することや町の方々からいただいた感想などについてお話ししました。

また2019年から修復の指揮を執ってきた様子や、昨年の唐津くんちが中止となったときのことなど、以前の取材していただいたときのVTRも放送されました。

さらに金沢市で展開しているCRAFEAT(クラフィート)についても紹介していただきました。

2019年10月に、水主(かこ)町からこの曳山修復の依頼を受けた際にも、たくさんのメディアで取り上げていただきました

10代目・田谷昂大が書いた曳山修復に関する記事はこちらでご覧いただけます。

特選ストア | 田谷漆器店
特選ストア Special Store

輪島塗専門の田谷漆器店のサイトにお越しいただきありがとうございます。
弊社商品の中からよりすぐりのものを販売する特選ストアをご用意しました。
自信をもっておすすめできる品々ばかりです。どうぞお楽しみください。

暮らしの定番「日常使いの輪島塗」ご奉仕価格商品

商品は送料無料・5年間無料メンテンナンス(特選ストア商品限定!)